nominoheartのブログ

子育て、食べ物、美容など呟いております✨

🍪クッキー作り🍪

 こんにちは😃

 

 ノミです😄

 

この間、フルーツ飴を作ってから1週間後ぐらいかな?クッキーを作りました

🍪

 それが

f:id:nominoheart:20200602150419j:plain

  ⬆️こちらです🍪😄

 そうなんですよ❗️フルーツ飴は失敗しましたがクッキーは成功しました❗️

 クッキー作りの方が子供達もやれることがたくさんありすごく楽しそうでした🤣

 

 型はDAISOで購入しました😃

 

 味は、プレーンとミルクココア味の二種類でデコペンなどでデコレーションしました😁

 

 😫大変だったところ😫

 

f:id:nominoheart:20200602151743j:plain

小麦粉をふるいにかける

混ぜる

洗い物

その後の夕食作り

 上の2点は、面倒臭くて腕が疲れました、、、多分私が本当に面倒臭がりだからです、、、😓

 洗い物も意外と多くて、、、

何より全てが終わった後の夕食作りと言ったら、、、😱なのでお菓子作りの日は簡単な夕食、または出前などをお勧めします😤

 

 

 ☺️良かったところ😊

 

 もちろん食べること🤤

それと色々な形を作っていくところ❗️

デコレーションもとても楽しかったですね😄

 クッキーを焼いてる時のあの焼けてる匂いも幸せです🤤

 

個人的には、焼き立ての少し柔らかいクッキーも好きですが薄く作って焼いてから時間が経つと硬くパリッとなったクッキーが好きですね〜🤤🤤🤤

 

 作る時間より食べる時間の方が早くあっという間に完食しちゃいました❗️

娘さん達も「また作りたーい❗️」と言っていましたがだいぶ疲れるので『またいつか〜』という気分でしたね😭

 

 でもせっかくなら今度は違うお菓子も作ってみたいです🤤

 

 私、面倒臭がりですがお菓子作りは好きです😍ただ好きは好きですが上手い訳ではありません🤪(⇦言ってて悲しい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

 

 皆さんの好きなお菓子作りは何ですか?また、子供と作って楽しかったのは何ですか?もしよろしければ教えて頂けると幸いです🥰

 

 ちなみに今回使ったレシピは、

"https://cookpad.com/recipe/1399875">簡単★サクッと♪基本の型抜きクッキー by 田んぼイネ</a>

 

 

 

 では、また〜👋😊