nominoheartのブログ

子育て、食べ物、美容など呟いております✨

🍭フルーツ飴🍓

 皆さん、こんにちは☺️

 

 ノミです❗️

 

 この間、子供達が「フルーツ飴食べたーい🤤」というのでフルーツ飴を一緒に作りました🍭

 

 そして出来上がったのが、こ・ち・ら❤️

f:id:nominoheart:20200529165641j:plain

 

 、、、あれ?フルーツ飴ってこんなだった?? 

 確か、私の知ってるフルーツ飴は、、、

f:id:nominoheart:20200529170120j:plain

minne参照

 ⬆️これです🤤

 

 どうして?どこで間違えたの??

 

 子供達は、フルーツを串にさしてくれました!

f:id:nominoheart:20200529170646j:plain

  そして、私が仕上げ!

が、、、

f:id:nominoheart:20200529170920j:plain

 これですよ😭

 

娘達「え、、、なにこれ、、、😨お母さん、失敗した?」

私「、、、失敗した🥴」

娘「、、、」

 

・・・

ごおおおおめえええええんんんんん😫😫😫😫😫

 

と謝りましたよ、、、でも食べたら美味しかったので子供達は「味は美味しいねー🥰」

と、、、とりあえずよかった😓

 

 フルーツ飴って難しい料理なんですね😂、、、もしかして、、、私だけ??

 

ちなみに今回使ったフルーツは、

1、苺

2、ぶどう(赤)

3、ぶどう(緑)

4、ミニトマト

 

その中で1番美味しかったのが

私1位ミニトマト 娘① 1位ミニトマト 娘②1位苺

でした!ミニトマトは甘酸っぱくて美味しかったです!

 

 今回、フルーツ飴の参考レシピは、

[http://Cpicon 簡単!いちご飴*ぶどう飴*べっこうあめ by まこりんとペン子:title]

 

⬆️こちらを参考にしております!

 もちろん、あくまで私が作ったから失敗したのであって普通の人は、これ通りに作れば、作れるレシピになっておりますのでご安心を!

 

私はこれに懲りず成功するまで何度でも挑戦してみせる😤、、、お財布と相談しながら❗️

 子供達には失敗しても諦めない心を学んで頂きたい❗️、、、とプラスに考えてみました🥴

 

では、また〜🙋🏻‍♀️