nominoheartのブログ

子育て、食べ物、美容など呟いております✨

🐬アイロンビーズ❤️

 皆様こんにちは😃

 ノミです😄

 

 昨日、子供達がアイロンビーズを作りました😃

 

f:id:nominoheart:20200601114419j:plain

 アイロンビーズって私も作ったことがあるのですが、なかなか面白くて結構ハマりますね☺️

 やり方をご説明しますと

 ******

 用意するもの

 ******

1、アイロンビーズ

2、アイロンビーズを並べるプレート

3、アイロンビーズを並べるピンセット(私は不器用な為、少しやりにくいですが手でも可)

4、オーブンシート

5、アイロン

6、アイロンした後にのせておく重し(分厚い本など)

 

 ⬆️これらがあれば出来ます☺️

 

今回は、キーホルダーにしたかったので

・ペンチ(DAISO)

・丸カンセット(大)(DAISO)

・ボールチェーン(DAISO)

 を使用しました。

 

 ちなみにアイロンビーズ、プレートは100円ショップでも売っています☺️

ただいろんな種類が欲しい方は、おもちゃ屋さんや通販などが良いと思います

😃 試しにちょっと作りたい方は100円ショップで良いと思います😄

 

 作り方は、とても簡単です。

 ***

 作り方

 ***

1、ビーズをプレートに置きます(好きな形で)

2、全て置けたら上にオーブンシートをのせます

3、その上からアイロン(中温)でそっと押さえます(スチームは使いません)

4、ビーズがシートから透けてくっついたら🆗

5、シートを外し(熱いので火傷に注意!!軍手など使うと良いかも)プレートから外します。

6、ひっくり返して(プレートは使わず)シートをのせ、アイロンを先程のようにあて、かけていきます。

7、アイロンをかけ終わったら、シートをかけたまま重いものを置き、平にしていきます。

8、全て外して、完成です😄

 

 うちの娘さん達は、ビーズをプレートに乗せる際、結構すぐ崩れるのでたまにイライラしてましたが完成すると達成感があるためとても喜んで作っていました〜!

 今回使ったビーズの中に暗闇で光るタイプのビーズがあり、夜になると『綺麗🤩』と言ってまたキャッキャ騒いでいましたね😆

 

 もし皆様も興味がありましたら作ってみてはいかがでしょうか☺️

 

 では、また〜😌